
ぐらぶる攻略日記

グランブルーファンタジーの攻略日記です

ランク60代の初心者さんがグラブルで強くなるには強化属性を絞りこむ

グラブル攻略日記

ボクもランク60頃のとき、初めて騎空団に加入し、古戦場を初めて経験したとき、みんなどうしてあんなにダメージを出せるんだろう?と不思議に思ったわけです。

 

「ボクなんて・・・・討伐戦で1ゲージも減らしてないのに・・・・」

 

 

ソーシャルゲームだけでなくオンラインゲームってなんでもそうだと思うんですが、コツコツと継続的にできる人が強いですよね。

 

 

で、強くなるためにはどうすればいいのか、

 

分散してる力を集中させる

まずは、簡単に成功体験を積むことです。

 

弱いのに、オレすげー!なんてできるわけないじゃん・・・

と思うでしょうが、一つの属性に絞り込むわけです。

 

今まで、あれやこれや振り回されてこの武器スキルをあげようとか、今度は別属性の強化をしたいとか考えていては、いつまでたっても弱いまま。

 

一つの属性に絞るっていうけど、他属性が有利のステージ(古戦場とかイベントバトルとか)がきたらどうするの?

そう思うかもしれませんが、グラブルを長くプレイしていくのであれば、気にしなくても良いことだと思います。

 

 

初心者の人はマグナ確定流しを目標に!

強いということは、与えるダメージ量も大きくなるわけです。

今まで討伐に時間がかかっていたBOSSも早く(場合によっては瞬殺)倒せるようになってきます。

 

そして、グラブルは一つの属性に強くなると、その弱点となる属性の攻略が容易になります。

 

初心者脱却の最初の目標とも言える、「マグナ確定流し」をめざして、

確定流しができるようになったら、強化している属性を更に強くしていけばいいと思います。

 

ボクの場合は、ランク60位の頃に、周りの団員に対して引け目を感じて、火属性を強くしようと思いました。

なんで火属性を強化しようとしたかといえば、当時クラリスやメーテラなどのSSRキャラが既にいたからです。

 

特定の属性を強くしようと思った矢先に、別属性で強いキャラが手に入ったり、SSR武器をゲットできることもあるでしょう。

 

そういう場合でも、一度絞り込んだ属性を強くしていくくらいでいいと思います。

最初のころにもっとも気をつけなくてはいけないのは、あれこれ気にして一つのことに特化できないことです。

 

膨大な時間と多額の課金ができるのであればいいですが、やる時間も限られていて微課金レベルのプレイヤーであれば、属性を絞り込むだけで1ヶ月くらいでも強さを実感できると思います。