
ぐらぶる攻略日記

グランブルーファンタジーの攻略日記です

グラブルのジャンヌダルク(光)の評価 オールラウンダーの性能だけどルシオにはかなわない?

グラブル キャラ

f:id:pms2752i:20170115033525p:plain

グランブルファンタジーのジャンヌダルク(光)なんですが、ガチャでひいたときはすごい嬉しかったんですよね(たしか2016年11月)。

 

ちょうど、最終上限解放されたときだったので、ようやく光パーティも愛着がモテそうってw

使ってる人たちの評判を見てると、確実にソロプレイではスタメンに入れてるって人が多いですね。

 

 

ボクの光パーティはまだまだ育ちきってないんです(攻刃方陣も2つしかない)。

なので、最終上限解放して、どんどん使っていこう!と思ってた矢先に、1月に実装されたルシオがあたりました。

 

ダメージだけでいったら、ルシオは破格の性能なんですよね・・・。

ジャンヌもルシオも奥義ダメージが貯まりやすいので、ぼっこんぼっこん奥義を回していけるんですが、今はジャンヌを編成から外してます。

 

光属性はまだまだほとんど育ってないので、がんがん光パをつかうようになったら、ジャンヌとルシオのどっちがいいのか、はたまた両方使った方が良いのか、検証してみたいと思います。