読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐらぶる攻略日記

グランブルーファンタジーの攻略日記です

召喚石の演出を消すコトはできるのか?バトル演出を時短する

グラブル攻略日記

ソロでプレイしているときにはそこまで気にならないんですが、マルチや共闘など、複数のプレイヤーと一緒に討伐やクエストを進めるようなコンテンツの場合、召喚石の演出が長い!と感じる人も多いですよね。

 

もちろん、グラブルを始めたばかりの頃は、召喚石の演出だって楽しみの一つだと思うんです。

 

 

けど、ランクも60くらいになってくると、マルチや共闘に参加して、周囲の圧倒的なスピードに驚いてしまいました。

そのとき、騎空団の人からアドバイスされたのは、召喚石の再生スピードを省略しているか?ということです。

 

 

マルチや共闘では、どれだけダメージを与えられるかは一つの勝負要素です。

 

ターン数を稼げば、当然与えるダメージも増えるわけです。

また、オーバードライブ時に効果のある追撃や、敵がブレイクしたときに飛躍的なダメージを与えることができるブレイクアサシン(通称ブレアサ)のようなアビリティを使うとき、その効果が発揮できるタイミングに発動し、且つ攻撃していかないといけません。

 

せっかく敵がブレイクしたのに、召喚石の演出シーンが長すぎて、

 

召喚再生スピードの設定方法

召喚石の演出を消すコトは、今のゲーム仕様上出来ません

しかし、設定によって、召喚演出の再生速度を変更することができます。

 

「MENU」(右上)→「設定」→「ゲーム設定」

から、召喚再生スピードという項目で、「通常」になっていないか確認しましょう。

f:id:pms2752i:20170112231024j:plain

 

ほとんどの人は、召喚石の演出を「省略」で設定しています。

 

バトルの時短のためにも、バトル演出で時間がかかるものは極力省略したほうが、周回も効率よくなるためおすすめです。