
ぐらぶる攻略日記

グランブルーファンタジーの攻略日記です

神境にて辿る跡(復刻)と1月古戦場どうしようか

グラブル攻略日記

以前に開催されたイベントのリニューアルなんですが、マルチバトル形式から討伐戦形式に変更されています。

 

討伐戦形式って、ソロでたんたんと進めなくちゃいけないので、あまり好きじゃないんですよね・・・。

マルチバトルがついていたほうがいいんですが。。。

 

今回は、召喚石はおいておいて、SSR通常攻刃武器が出ます。

 

SSR風神剣

SSR風神剣

ステータス値 ATK…2030/ HP…172
奥義 『真・烈風』
風属性ダメージ(特大)
風属性攻撃力UP
スキル1 『乱気の攻刃』
風属性キャラの攻撃力上昇(大)

 

1月開催の古戦場の有利属性は、「風」です。

1月8日17時まで実施されていたプラチナスカイも風属性有利のパーティ編成でした。

で、ここにきて、さらに風属性のイベントSSR武器が追加となりますね。

 

 

今回の古戦場も走るつもりでいきますが、コルワを主軸においたパーティ編成の弱点は、火力の瞬発力が圧倒的に不足することです。

10ターン近くかかって初めて本領発揮していくコルワは、がんがん救援入ることを考えると、少し微妙な気がしてます。

f:id:pms2752i:20170108163539j:plain

場合によっては、リーシャ(リミテッド)やアンリエットかなーと思ってるんですが、リーシャはアビ3解放が間に合わなそう・・・orz

 

ユイシス欲しかったんですけどねぇ・・・

 

SSR武器『雷神矛』

SSR雷神矛 

ステータス値 ATK…1850/ HP…208
奥義 『真・雷鼓』
光属性ダメージ(特大)
光属性攻撃UP
スキル1 『天光の攻刃』
光属性キャラの攻撃力上昇(大)

もう一つ嬉しいのが、こちらの光属性のSSR攻刃武器。
ちょうど、これから光属性を強化していかないとなぁと思っていたので、これは非常にうれしい。

雷神矛は、4凸していこうと思います。

 

 

あまった風神剣は、ティアマトボルトマグナの餌になっていくと思います・・・