読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐらぶる攻略日記

グランブルーファンタジーの攻略日記です

騎空団の団ページを作るのに都合のいい掲示板

グラブル攻略日記

新年おめでとうございます。

 

すっかりお正月気分はなくなってしまいましたが、年末年始はグラブルのAP1/2キャンペーンっていうのもあって、けっこう自分のパーティの強化に役立ちました(もちろんガチャもw)。

 

で、団内の人からおしえてもらったのですが、この掲示板非常に便利です。

 

gbf-bbs.com

 

元々は、騎空団募集用の掲示板みたいですが、団専用のページを持つことが出来ます。

 

ゲーム内の団チャは、履歴をみることはできますが、どうしてもチャットが流れてしまうことが多く、使いづらいですよね。

団内のイベントの告知だったり、古戦場の方針をどうするかとか、チャットでやるには非常にやりづらいものがあります(チャンネルを複数もてればいいんですが、現状のゲーム仕様からできません)。

 

 

グラブル騎空団募集掲示板のメリット

先ほど紹介した騎空団募集掲示板でできることを挙げておきます。

 

グラブル騎空団募集ページの機能

自分の騎空団専用のページを作ることができる。

作成した騎空団専用ページはパスワード設定をかけることができる。

騎空団専用ページに伝言板機能がある。

騎空団専用ページにイベント作戦・方針ページがある。

※古戦場のときとか非常に役立ちますね。

騎空団専用ページにディール規則のページがある。

団内のマルチバトル開催時期を告知でき、かつ管理ができる

団内のアンケートページを作成できる。

ログイン履歴が見れるので誰がいつログインしてるかわかりやすい

 

掲示板としての機能

団員の募集ができる。

野良から入団希望を出すことができるので騎空団に所属しやすい。

共闘メンバーの募集掲示板がある(これもけっこういいですね)。

マルチ救援募集掲示板がある。

フレンド募集掲示板がある。

アンケートを作り投票してもらうことができる(団内、公開用それぞれ可能)。

 

 

 

騎空団募集掲示板を使ってる団は非常に多いので、かなり活発に連絡も取り合えると思います。

 

うちの団でも早速使うことになりました。

よければ皆さんも使ってみてくださいね!